先輩からのメッセージ

先輩の声①
パート社員
介護福祉士 【中谷クリニックヘルパーセンター】 ◆ パート社員

平成28年8月 入社

週4日勤務や、短時間勤務の要望も快く受けて頂けました。

以前は登録ヘルパーをしていましたが、スキルアップと収入アップの両方を叶えるために医療法人幸晴会のホームページに載っている求人案内を見て応募しました。

週4日勤務や、短時間勤務の要望も快く受けて頂いたので大変助かりました。
職場内は情報の共有はもちろん、利用者様の異変時の対処など迅速に対応してくれます。最初は不慣れな介助のやり方等に戸惑うこともありましたが、相談すると丁寧に教えてくれたので回数を重ねるごとに自信になりました。

現在は一般住宅や高齢者集合住宅に行かせて頂いていますが、
法人より電動自転車の貸与もあるので移動も快適です。

先輩の声01

先輩の声②
 正社員
介護福祉士 【サービス付き高齢者向け住宅 ジ・アール(慈亜留)八尾木】 ◆ 正社員

平成28年4月 入社

職員同士の気さくな雰囲気も決め手の一つでした。

以前に妻が法人内の別部署で勤務していたので、紹介という形で応募しました。家から、近すぎず遠すぎずの距離にあり事業所内において職員同士の気さくな雰囲気も決め手の一つでした。

仕事内容は、施設内の入居者様が日常生活を快適に過ごすことの出来るよう手助けをすることです。具体的には排泄介助や食事誘導や入浴介助、臥床介助というように様々です。

平成29年度より入居施設にインカム(無線機)を導入したことにより、瞬時の応援要請や、情報共有のスピードが速くなり効率よく仕事が出来るようになりました。
新入職員も分からないことがあれば、すぐに確認し指示をもらえる体制にあるので安心して働ける環境にあります。

先輩の声02

先輩の声③
 正社員
介護福祉士 【デイサービスセンター中谷】 ◆ 正社員

平成26年9月 入社

資格取得支援をバックアップしてくれるのはとても心強く感じました。

祖母を小学生の頃に亡くし、当時何もしてあげられなかったことを悔やんでいました。高校でヘルパー2級の資格を取得し、卒業後は介護の仕事に就こうと思い応募しました。

自宅から近いこともありましたが、施設見学の際に、レクレーション中の利用者様の楽しく笑っている姿を見て、ここで仕事がしたいと思いました。
現在はリーダーの役職を頂き、送迎や入浴介助、レクレーションなど来所された利用者様に「今日も来て良かった!」と言ってもらえるよう日々業務に励んでいます。

法人独自の研修制度の一つに、介護福祉士資格取得を目的とした職員対象講座が毎年行われています。資格取得支援を法人がバックアップしてくれるのはとても心強く感じました。

 

先輩の声03

先輩の声④
 正社員
ケアマネ―ジャー 【中谷クリニックケアプランセンター】 ◆ 正社員

平成25年4月 入社

資格取得をきっかけに、正社員での異動を受入れてくれました。

入職当時は、通所リハビリの介護職でパート社員でしたが、ケアマネージャーの資格取得をきっかけに、法人内のケアプランセンターに正社員で異動希望を出したところ、快く受け入れて下さいました。

現在は要介護者等からの相談を受け、自立した日常生活を営むため、必要な介護保険サービスが受けられるように、サービス計画書の作成やサービス事業者との連絡調整を行っています。

ケアプランセンターは管理者を含めて10名のケアマネージャーが在籍しています。責任ある仕事ですが、和気あいあいと雑談することもある、明るい職場です。
また事業所内で懇親会をする際は、法人から年2回ほど費用負担があるので大変助かっています。

先輩の声04

先輩の声⑤
 正社員
看護師 【訪問看護ステーション中谷】 ◆ 正社員

平成26年2月 入社

スタッフそれぞれが経験と知識を共有し、臨床に活かしています。

以前から中谷クリニックの送迎車が走っているのをよく見かけており、気になっていたところ、求人の広告を目にしたので応募しました。面接に訪問した際、職員の方も含め、どの方も笑顔で挨拶をして下さり、とても良い雰囲気だと感じました。

入職当時は通所リハの看護師をしていましたが、訪問看護ステーション開設に伴い、こちらで勤務させて頂くことになりました。
現在は訪問看護師として、検温や状態の観察、内服管理、排便コントロール、褥瘡処置など患者様のニーズに合わせた看護ケアを提供しています。

スタッフそれぞれが経験と知識を持ち合い、共有しながら看護ケアについて相談し合うことで臨床に活かされています。
法人貸出の車があるので、季節や天候を問わず移動できるのはうれしいです。

先輩の声05

先輩の声⑥
 正社員
理学療法士 【中谷クリニック 通所リハビリテーション】 ◆ 正社員

平成29年4月 入社

福利厚生もスムーズに取れる環境で、安心して働くことができます

結婚を機に遠方の病院を退職し、自宅から近い勤務先を探していたところ、通所リハビリの求人を見つけ応募しました。
私が小学生くらいの時に中谷クリニックで診察を受けていたことがあり、ホームページを見た際にもリハビリ設備やPT、OT、STといった人員も充実していたので入職を決意しました。

仕事内容は、日常生活動作の維持向上を目的とし、各利用者様の病態や全身状態を評価しながらその方に適したプログラムを1対1の個別リハビリで身体機能訓練や基本的動作訓練を行っています。
基本的には定時で帰ることが出来るので、プライベートとのメリハリもあります。また産休や育休といった福利厚生もスムーズに取れる環境にあるので、安心して働くことができます。
他職種のスタッフとも交流があり、話しやすくて明るい職場です。

先輩の声06

先輩の声⑦
 正社員
調理師 【セントラルキッチン(CK)給食事業部】 ◆ 正社員

平成27年11月 入社

立場に関係なく意見を出せるので、みんなイキイキと仕事をしています。

知り合いの方から、お声をかけて頂き入職させて頂きました。
給食事業部立ち上げと同じタイミングでの入職でしたので苦労はありましたが、自分たちのやりたいことを形に出来る喜びは特別なものがありました。

今では色々なルールも出来、働きやすい環境になっています。
法人内の施設に入居されている方や通所施設を利用されている方、また職員への食事提供が主な仕事になります。1日に800食程度を提供していますが、パートや社員といった立場に関係なく、様々な意見を出せる職場なので、みんなイキイキと仕事をしています。

定期的なミーティングを行うことで共通認識も確認できます。
法人内勤務の職員は食事を1回に付き、150円で食べることが出来ます。20日間勤務したとしても、昼食代は3,000円で済むので私も大変助かっています。

先輩の声07

求人に関するお問合せは、 072-993-5585 法人本部事務局 まで
お電話ください。(月~土 9:00~18:00)

求人トップへ戻る


上 へ